日光移動教室1日目その1

 良いお天気中、日光移動教室に出発することができました。朝早くから、お見送りに来ていただきありがとうございました。休日でしたが、高速や一般道も混むことなく順調に進みました。
 足尾銅山ではトロッコに乗り鉱山の中に入って当時の様子を見学しました。東照宮では、行動班に分かれ学校で調べてきた内容を伝えながら用意されたクイズに答えて回りました。資料で見るより実際のほうが小さいものだったり、より迫力があったりしました。

       学校での出発式

       これから出発しま~す

        足尾銅山

        トロッコに乗っています。 



        鉱山の中で 写真にびっくり!








        お昼をいただきます


          五重塔の前で





このブログの人気の投稿

八ヶ岳移動教室1日目④

日光移動教室2日目⑤

卒業おめでとう!!