3年生国語・6年生理科
3年生の国語は漢字の学習でした。示された漢字使い絵を見ながら文章を考えていきます。簡単な接続後も使いながらその文章を繋げていきます。書きたい気持ちがいっぱいで、プリントに収まらずノートに書いている子もいました。6年生の理科は動物のからだの働きでとして、ひとの血液がどのように流れて養分や酸素を運んでいるのかを考えました。
新しい漢字の練習
文章作りをしています
血液の流れについて
脈を測っています
分かったことをまとめます
3年生の国語は漢字の学習でした。示された漢字使い絵を見ながら文章を考えていきます。簡単な接続後も使いながらその文章を繋げていきます。書きたい気持ちがいっぱいで、プリントに収まらずノートに書いている子もいました。6年生の理科は動物のからだの働きでとして、ひとの血液がどのように流れて養分や酸素を運んでいるのかを考えました。
新しい漢字の練習