学校公開

 27日(土)は、学校公開として、2・3時間目の授業を参観いただきました。また、4時間目は学校保健委員会として、保護者の方を対象として「たばこの害と健康」について、本校の学校薬剤師の先生にお話をいただきました。
 昨日は特に、外部講師をお招きして子どもたちに教えていただく機会が多くありました。4年生では、下水道のこと、手話のことについて、2年生は動物のことについて、それぞれに映像や実験・体験をして学びました。5年生は、保護者の方のご協力をいただいて身近にあるものを分解していくことで中の構造などを知る体験をしました。教科書だけでは得られないことを、様々なに学べた機会となりました。


    家から持ち寄った物を分解していきます

      おうちの方と一緒に   
    
      濁った水をつくっています

       沈殿していく様子を見ます


       様々に活躍する犬を紹介



       タバコの害について

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③