表彰・給食

 最近、やっと秋らしく感じる気候になりました。今朝も雲一つない青空の下、気持ちよく全校朝会ができました。
 昨日、市民体育大会の陸上「4×100M」のリレーにエントリーした5年2名・6年生2名のチームが、準優勝になり賞状をもらえたというので全校朝会で披露しました。この季節、様々なところでスポーツ大会が行われていますが、中小の子どもたちもがんばっていることに嬉しく思います。
 今日の給食は、ミルクパン・トマトソースオムレツ・ペンネのバジルソテー・コンソメスープです。12時40分過ぎに4年生から6年生の教室に向かうと、もうすでに食べ終わりかけやおかわりをしている子がほとんどでした。あるクラスでは、どれも完食!残さないで食べることを実践していました。




         リレーの表彰


         ほぼ完食です  


        食べ終わって読書している子も

         班で盛り上がっています

         この写真を撮る前に、おかわりタイムが


このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③