ちゃんとの たつじん

 この表題は、1年生道徳の教材名です。日常の写真を見せながら、ちゃんとできていること、できていないことを確認していきます。ランドセルが自分のしまう場所からはみ出ているのが映し出されると、「あっ」と言って自分のではないけれど、一番後ろの子が直しに行きました。すると、回りの子たちも行き、ちょっとした片付けタイムに。
 ちゃんとすると、何がいいのだろうと子どもたちになりに考え、発表していました。これからの子どもたちが楽しみです。




       日常の様子が映っています

        片付けタイムに

               

       隣同士で考えたことを交流しています



このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③