音楽会2日目

 今日は、保護者鑑賞日として音楽会を見ていただきました。昨日よりも保護者の方を前にして緊張している様子が伝わってきました。こういう経験も大事なことの一つだと思います。
 さて、内容は、ご覧いただいたとおり、各学年ごとに工夫があり、それに子どもたちが一生懸命練習してきた成果を発揮しようとがんばっていました。担任の先生も指揮者や伴奏で登場することもありました。ご来場いただいたどの方からも、子どもたちの演奏が素晴らしいと言っていただきました。おうちでも、今日の音楽会のことで会話に花が咲いていると嬉しく思います。たくさん褒めてあげてください。


     ウインズの軽快ななりズムに幕が開けます

        はじめの言葉・3年生 堂々と言えました

       3年生合唱 伸びやかな歌声

       3年生合奏 リズムに乗って軽やかに演奏しました


      1年生 合唱

        昔話に合わせて絵も登場

        子犬の4つ場面を演奏しました

         5年合唱 担任の指揮と伴奏

        高学年らしい歌声を響かせ

         ラテンの音楽を息を合わせて演奏

         2年生 合奏 ジャズ風のアレンジ

       音楽物語「スイミー」を斉唱


         4年生合唱 初めての2部合唱 表情豊かに歌いました

       4年生合奏 鉢巻をして「和」の音楽を奏でます


     6年合唱 自分たちで選曲し、難しい二部合唱に挑戦し見事歌い上げました


      6年生合奏 ロック調にアレンジした曲を演奏しました
               思いがけずアンコールも    

        終わりの言葉 立派でした

このブログの人気の投稿

八ヶ岳移動教室1日目④

日光移動教室2日目⑤

卒業おめでとう!!