食育指導3年・5年

 今日の給食時間に給食センターの栄養士の方が来て食育指導をしてくださいました。今日は、3年生と5年生です。3年生の教室では、給食センターで作っている給食についてクイズ形式や実物の道具などを見せて説明してくれました。5年生では、お米について絵を見ながら話してくれました。「米」という漢字の成り立ちは、なるほどと思いながら聞いていました。特に5年生は、社会科の学習や田んぼでお米を作ってきましたのでぴったりの内容でした。





      実際に使っている大きな道具を見せてもらいました

       ホースの大きさが鍋の大きさ


このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③