LMC(ロング ミュージック コミュニケーション)

 今朝の集会は、1年生のミュージックコミュニケーションとその後に全校児童で行う音楽の集いを行いました。
 1年生は、音楽会が終わったばかりですが、短い期間で新しい曲に挑戦し披露してくれました。入学した頃から比べると格段に成長した姿を見ることができました。がんばった1年生に拍手です。
 全校児童で行ったのは、「ドレミの歌」を学年でド・レ・ミ・・・の担当を決め、その歌詞が出てくる時に立ち上がり歌います。リズムに合わせて立ち上がり歌うのが難しいですが、何とかできました。
 ウインズが24日に多摩っ子・コンサートで演奏する曲も披露してくれました。いつもながら良い音色です。楽しみです。




          1年生の演奏





        ドレミの歌で立ち上がろうとしているところです

       ウインズの演奏

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③