土曜授業公開

 今日は、お休みの中、土曜授業公開・道徳授業地区公開講座にお越しくださりありがとうございました。多くの保護者・地域の皆様見にくださり、子どもたちもいつにもまして張り切っているようでした。今日は、外部講師の方にもたくさんj授業に入っていただきました。本物を見たり、聞いたりすることは、普段の授業の中では味わえないことで、貴重な経験となったことと思います。
 また、年に1回の道徳の授業も見ていただきました。年間35時間(1年生は34時間)の道徳授業を大切にしながら子どもたちの心を耕していきと思っています。


        伝統文化を学ぶ

     国語の教材に出てくる馬頭琴について学びました 

      租税教室として税金について学びました

            道徳の授業



       講師の先生から 「くりの実」の模擬授業を通して、お話を聞きました  

このブログの人気の投稿

八ヶ岳移動教室1日目④

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤