高齢者などの体験

 3年生が、手足の動きや目の見え方に不自由さがある時、どんな感覚になるのか体験をしました。病気やけがによる身体の動きの制限、歳を取ることによって起こる老化など様々なことが原因が考えられます。少しでもそのような状況になっている人を見かけた時、どのような態度を取るのが良いか体験した後に考えました。見るとやるとでは大違いを実感し、これからの生活の中で活かしてくれることを願います。





          おもりが付いてベストや靴を着用し、膝を固定します

         サポートの仕方も学びます

       車いすではちょっとした段差でも大変

         暗く見えたり、霧がかかったような見え方の体験

          指が固定され思うように動かない中での作業


このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③