MC5年生及び3・4年授業参観

 今日は、朝から盛りだくさんです。朝の集会では、5年生がMCとして「威風堂々」の曲をリコーダーで演奏してくれました。これは、卒業式の時に5年生が6年生の入場の時に演奏してくれるものです。この時期にこの仕上がり具合は立派だと思いました。当日の演奏が更に楽しみになりました。午後からは、3・4年生の授業参観・保護者会でした。3年生の授業では、社会科で昔調べをした内容について発表会をしました。保護者の方も一緒に聞いてくださり、子どもたちも嬉しそうでした。4年生は、二分の一成人式を体育館で行いました。小さい頃の写真を映し出しながらこれまでの10年間、お世話になった感謝の気持ちを一人一人伝えていました。最後に10歳の記念日を合唱してくれました。ジーンと感動する内容でした。


           5年生MC「威風堂々」




           3年生の発表

          分かりやすいように資料を用意



           4年生 二分の一成人式

           一人一人感謝の気持ちを伝えます



          10歳の記念日の合唱

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③