日光移動教室2日目その1

 肌寒い朝でしたが、2日目も良いお天気に恵まれました。雲一つないせっかくのお天気なので、湯野湖畔まで行き朝の会をしました。山の上のほうにはまだ雪が残っているように、涼しい風が吹き抜けます。湖は、太陽の光が湖面を照らし何とも言えない美しい風景です。
 今日は、湯の湖から湯滝、戦場ヶ原を抜けて竜頭の滝までハイキングです。木々が生い茂り木陰は気持ちよく過ごせます。湯滝は、昨日の華厳の滝とは違い、目の前に落ちてくるん水量に圧倒されます。戦場ヶ原でも数々の草花が咲き鳥のさえずり聞こえてきます。
八ヶ岳の時とはまた違うハイキングとなりました。



         山の上のほうには雪が残っています

       湯の湖畔でラジオ体操

       朝食の時間、食事係がいただきますをします

        カメラに向かっていい笑顔です  

       たくさん食べてね

        食事係を中心に、ごちそうさまでした

       ハイキングに行く前に湯の湖をバックに 1組

        2組

        湯の湖畔を歩きます

       湯の湖から流れ落ちる湯滝の横を  

        湯滝をバックに

        きれいな花も咲いています  

         下から見上げる湯滝に見とれてます

        戦場ヶ原

        チェックポイントに到着    

        行動班で歩いていきます

        ここでは、私とじゃんけんです

        勝った班には5点

       あいこは3点    

        負ければ2点

        さて、どこの班が勝ったでしょうか






        竜頭の滝の下にもきれいなピンクの花が咲いています

このブログの人気の投稿

八ヶ岳移動教室1日目④

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤