1学期終業式

 1学期の終業式を体育館で行いました。今朝から蒸し暑く、体育館では、扇風機やスポットクーラーをフル稼働しながら行いました。私の話の中では、この夏休みに、どんなことでもがんばることを決めて、取り組んでほしいと伝えました。2学期に、子どもたちからどんなことをがんばったのか聞けることを楽しみしています。
 児童代表の言葉を3年生が、1学期にがんばったことを立派に発表することができました。その後、ウインズの子どもたちが、26日(金)に行われる「多摩地区小学校管楽器演奏会」で演奏する「勇敢な旅路」「リメンバー・ミー」を全校の前で披露してくれました。
 各教室では、担任の先生から「あゆみ」をもらったり、1学期の振り返りをしていたりとそれぞれです。子どもたちのがんばれたことや課題となったことを確認いただき、この夏休みが、有意義なものとなりますよう、ご協力ください。


               児童代表の言葉

              ウインズの演奏

              準団員のダンスも入ります

              教室での様子

                「あゆみ」が渡されます

               発表しています



              何ができるようになったかな? 

              一人一人に話しながら、手渡しされます





          「校長先生のために折りました」と言って持ってきてくれました

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③