保健指導

 2学期が始まり、子どもたちの身体測定も始まりました。夏休みが明けてぐっと身長が伸びたなと思う子が高学年に多くいるように思えます。4月からどれくらい伸びたか楽しみです。その測定の時に、養護教諭から保健指導を併せて行っています。しっかりと睡眠を取ることの大切さを、自作の物を使って子どもたちに分かりやすく話していました。「グッドモーニング60分」「早寝・早起き・朝ご飯」で健康な毎日を送ってほしいと思います。


              興味をもって話に聞き入っています

             しっかり睡眠を取ると体に良いことが・・・


             「グッドモーニング60分」の実践を


         おまけ:掃除の時間に回っていると、
                教室の本棚をきれいにしている子たちがいました

              話し声一つ聞こえず、問題に集中して取り組んでいました



このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③