ブロック運動会

 今日は、3年振りに第5・第6ブロック合同運動会が校庭で行われました。自治会対抗で行われる運動会ですが、和気あいあいと楽しい競技だったり、時には熱い競技だったりしましたが、各自治会ごとのまとまりを強く感じることができました。その中にいる子どもたちが、温かく見守られていることにありがたく感じました。「地域の子どもは、地域で育てる」、昔からあるたいせつな視点だと思いました。




             開会式前に中神っ子ウインズの演奏を聴いてもらいました    

             入場行進の曲に合わせて

             各自治会のプラカードを先頭に

            昨年度優勝・準優勝した自治会からカップの返還です  

             選手宣誓

            かけっこです

            ラグビーボールを使って 

            お昼休憩をの間に抽選会です

             誰に当たるでしょうか

            ウインズへ真心の募金、大切に使わせていただきます。
            ありがとうございました。 

             パン食い競争

              一斉に咥えに行きます






             最後のリレーがスタート!

              この結果によって、優勝がかかります

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③