仕事体験3年

 今日と明日は、3年生の仕事体験がありました。地域の中のお店やそのお店でどんな工夫をしたり、どんな苦労があったりをインタビューをすることを通して学習します。また、お店のご厚意で、開店に備えて大変お忙しい中にもかかわらず子どもたちを受け入れ、仕事の一端を体験させていただきました。子どもたちと一緒に同行して見守り活動をしていただいた保護者の皆様にも感謝申し上げます。


           
          おそば屋さんでインタビュー、この後そば打ちや試食もしたそうです

           整骨院でマッサージのコツを教えてもらいました。
            最後に私も子どもたちからマッサージをしてもらいました  

           団子屋さんで話を聞いています。季節の材料を使って何をつくったのでしょう?

           焼き鳥屋さんでのインタビュー

             ケーキ屋さんで。お客さんへの接し方も学んだかな?

            ファミリーレストランで聞いたことをメモしています   

           保育園で園児と一緒に遊んでいます   

             一緒に合奏をしました

            歌に合わせて手を動かします  

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③