4年生社会科見学

 今日は、4年生が東京タワー・浅草の社会見学、2年生はまち探検で様々なお店を回り、1年生は昭和公園へ生活科見学と校外学習が多くありました。私は、4年生の社会見学へ一緒に行ってきました。都心へ向かう高速道路の2箇所で事故渋滞に巻き込まれ到着がかなり遅れ、行程が押せ押せになってしまったのが残念でした。それでも、子どもたちは社会科で勉強したことを間近で見ることができたのは良かったと思います。




             東京タワーの中にいろいろ展示されていました

             昔の東京タワー周辺の模型がありました


             展望台から



             ガラス張りで下まで見えるところもあります

              芝公園でお弁当

             日が当たり暖かかったです  





               東京タワーをバックに  



このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③