1年生MCとロングMC

 今日の集会は、1年生によるMCとその後に「受けて立つ!」という子どもたちの好きな曲の作詞作曲をされた石川るり子先生をお迎えし全校で合唱しました。
 1年生は、「ジングルベル」を合唱と合奏で披露してくれました。この時期にふさわしく、また可愛らしく歌っている姿や一生懸命に演奏している姿に嬉しくなりました。石川先生からは、この歌に込められた思いを聞いた後、合唱指導をしていただきました。体育館いっぱいに広がる子どもたちの歌声が響きました。最後は、中神っ子ウインズによる「アラジン」の演奏を全校で聴きました。多摩っ子コンサートでも頑張ってくれることと思います。


              1年生のよる合唱

             担当する楽器を一生懸命に演奏しています



              全校で「受けて立つ!」を合唱






            石川るり子先生からのお話

              ウインズの演奏

              最後のポーズも決まりました

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③