掃除の時間

 今日も掃除の時間に回ってみると多くの子どもたちが、先生がいなくてもしっかりと掃除をしていました。黙々と自分のやるべきことを進める子、冷たくても雑巾がけを頑張っている子など様々です。中には、なかなか自分からすすんで取り組めない子もいますが、集団生活の中で欠かすことのできない必要な力が身に付くよう指導を継続していきたいと思います。




           クラスの全員分の靴箱の中の砂を掃いてくれています

           みんなが使う昇降口に溜まった砂を掃いてくれます

            みんなが使う体育館のモップがけをしてくれます

            もちろん教室もきれいに

             低学年の子も雑巾がけをしっかりとしてくれました

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③