5年社会科見学

 昨日、5年生の社会科見学がありました。アップがうまくいかず今日になってしまいました。見学場所は、ロッテ狭山工場と日野自動車羽村工場です。社会科の工業の学習のまとめとして、生産性を上げるための効率化されていることや安全第一で取り組んでいることなどの様々な工夫を見聞きすることができました。初めてのことにびっくりしたり感心したりしていました。工場の中は、写真が撮れないところが多く1箇所のみですがご覧ください。




            コアラのマーチの前で   




           化学変化の実験  


             3グループに分かれて


          絵が描かれている様子について 

           絵が描かれた物を焼きます
             丸い大きな物は中神小と書かれた特別な物です

           膨らんでくる様子に見いっています


            焼き上がりました


            焼き上がっていい臭いがする物を試食

            三つしかないキャラを引き当てました

             中のチョコは入っていませんが美味しかったです

              できたてのチョコパイをいただきます


このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③