担任の先生方からのメッセージ(1~3年)

 2回目の臨時休校になりさらに緊急事態宣言も出され、心配な気持ちになるかも知れません。始業式・入学式で少ししか子どもたちと過ごせなかったので、担任の先生方から皆さんにメッセージを送ります。これを読んで元気を付けて過ごしてください。今日は、1年生から3年生の先生方です。


             みんなと会える日を楽しみにしてます!





<1年生のみなさんへ>
 入学式ぶりですが、みなさん、元気に過ごしていますか?入学式では、かわいい1年生のみなさんにお会いでき、とても嬉しかったです。「どんな姿勢でお話を聞いたらいいかな?」と声をかけただけで、ピシッ!といい姿勢になり、手を止めて、先生の方を見てくれたみんなを見て、なんて素直でかわいい子たちなんでしょう、と感動しました。せっかく会えたのに、長い休みに入ってしまったこと、本当に残念です。
 先生は、歌を歌ったり楽器を演奏したりすること、体を動かすこと(鬼ごっこしましょうね!)やダンス、楽しいことをするのが大好きです。みなさんと一緒にいろいろなお勉強を楽しみたいなと思っています。長いお休みで辛い思いをしている人も多いと思いますが、みなさんにお会いできる日を楽しみに、学校の準備、頑張りますね! 保護者の皆様、お子さんへぜひ伝えてください。
<保護者の皆様へ>
 あらためまして、お子様のご入学、おめでとうございます。これから、どうぞよろしくお願いいたします。入学式当日は、保護者の皆さまとお話しをする時間がなく、残念でした。皆様の大切なお子様をお預かりしました。子どもたちが毎日安心して、元気よく過ごせるよう、そしてみんなで勉強することの楽しさを感じることができるよう努めていきたいと思います。1年間どうぞ、よろしくお願いいたします。
  
          入学おめでとうございます!


 長い休校期間が続いていますが、お変わりなく過ごしていますか?入学式では、おうちの方や子どもたちとお話しする時間が少なかったため、自己紹介をします。少しでも私のことを知っていただき、お子さんにも伝えていただければと思います。

好きな遊びは鬼ごっこ、ドッジボール、鉄棒です。学校が始まったら、一緒に遊びましょう!好きな食べ物は、みかんとチョコレートです。苦手な食べ物は、魚の皮です。でも、給食は残さず食べます!(学年便りにも書きましたが)私は、子どもたち一人一人の個性や特技を大切にしたいと考えています。子どもたちと一緒にどんな言葉かけが素敵かを考え、お互いを思いやることができるクラスを目指します。また、1年生は全てが初めてだと思います。何事にもチャレンジしていくクラスを目指します。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。


      「ぶたぱんだ」からのメッセージ





みなさん、こんにちは。しぎょう式ではほんのちょっとの時間しか2年1くみのお友だちには会えませんでしたが、みんなに会えてとてもうれしかったです。

2年1くみのみなさんにつたえた「ぶたぱんだ」からのメッセージをおぼえていますか?

…えがおで あいさつ、じぶんから  …がんばる こころ、かしこい子  …おもいやりの ふわふわことば  …負けてもいいよ、おこっちゃだめ  …「ん?う~ん。」こまったときは たすけてもらおう  …かんしゃ つたえる「ありがとう」 …「いいね。」「いいよ。」で 友だちいっぱい               「えがおまんかい」のみなさんに会えるのを、楽しみにしていますね!




        みんな待ってるからね!





 みなさん元気にすごしていますか?
ことしも元気いっぱいなみなさんといっしょにすごせるとおもうと、とてもうれしいです。ことしはさらに、やる気いっぱい、えがおいっぱいの『にこにこにくみ』をつくっていきましょう。1年生のころよりレベルアップをし、かっこいいおにいさん・おねえさんになれるように、がんばりましょうね!みなさんにあえる日を、たのしみにしています。


       準備しながら待ってます!

中神小学校3年生のみなさん、元気ですか?
3年生といっしょに校庭であそんだり、算数の学習をしたりしたかったのですが、とてもざんねんです。でも、つぎにみなさんと会える日のためにいっしょうけんめいクラスや学年のじゅんびを進めています。
先生は4月から中神小学校の先生になったので、まだまだ分からないことがたくさんあります!中神小学校のことを早く知るために、学校の中をたんけんしてみます。明日は、中神小学校の近くをたんけんしてみます。みなさんもおうちで2年生のふく習や3年生の学習を少しずつすすめてくださいね。
よく食べて、よくねて、おうちの中で体を動かして(あんまりうるさくならないように)、けんこうに気をつけながらすごしてください。


       鬼ごっこが楽しみです!
こんにちは!中神小学校のみなさん、元気にしていますか?そして3年2組のみなさん、じこしょうかいカードは書き進めていますか?新しい友だちとなかよくなるためには、友だちを知ること、そして自分を知ってもらうことが大切です。すてきなじこしょうかいカードを作って、自分のことをたくさん知ってもらえたらいいですね。始業式では少しの時間しか会うことができませんでしたが、先生はみなさんのことをもっともっと知りたいと思っています。長いお休みの間に、自分のすきなことやとくいなことに取り組んでみてくださいね。体に気を付けて、たまには体を動かして、次の登校日には先生とおにごっこをして遊びましょう!!楽しみにしています。

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③