6年・道徳

 今日は6年の道徳「権利と義務」の授業を見ました。マンションにおいてピアノの音がうるさいと苦情を言う人、言われた人の話を基に考えていきます。それぞれどのように考えているか、素直な意見が出されていました。その後、解決した過程を考えたところで、権利を主張する時に自分が考えておかなくてはならないことは何かを振り返りまとめていました。最後のところは大切なところでもありますが、考えるには難しいところもありました。しかし、友達の考えを聞くことで、そんな考え方もあるんだと気付くことも大切な学習です。


             自分の考えを隣と意見交換します 

            自分の考えを発表 


            最後のまとめ

            しっかりと考えて書いていました



           こんなクラスにしたいということが書かれています

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③