1年・国語

 今朝の全校朝会では、俳句の校長賞を発表しました。毎回楽しみでもあり、選ぶのに迷ったりするほど良い句がたくさんありました。今年度は、半分の学年で取り組む代わりに各学級から2名選ぶ方法になりました。
 授業では、1年生の国語を見に行きました。最初にひらがなの学習をした後、鳥のくちばしについて説明している文章を読み取っていきます。ハチドリの説明文を読んでいきました。


           「ろ」と「そ」を練習しました 

           プリントに字を書きます


            花丸が付いていました


            「くちばし」を音読します

            「問い」や「答え」の文章を探します

           「ハチドリ」が蜜を吸っているところの映像を観ています

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③