授業研究

 若手教員の授業研究を行いました。社会科「自然災害から人々を守る」学習をしました。これまで学習してきた既習事項や資料などから水害を防ぐために、どのような取組をしているのだろうかと言うことを考えていきました。前に学習したことを見返すのにノートを確認したり、地図帳からヒントを探していたりしながら課題解決に向けて取り組んでいました。
教室で蚕を飼っています
自分の予想を書いています
前のノートを確認
地図帳にヒントはあるかな?
白地図にまとめています
ミシンで縫ったマスクをプレゼントしてくれました

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③