1年生・算数、6年生・外国語

 先週の金曜日ですが、2学級の授業を観ました。1年生は、習熟度に分かれての授業で「たしざんとひきざん」でした。足し算になることを図を書いて考える場面でした。テレビに映し出したり、黒板に大きなブロックを使ったしながら子どもたちの考えを引き出していきます。1年生も一生懸命に考えながら答えを導き出していました。6年生は、隣のクラスと同じところの授業で、中学校で入りたい部活や将来なりたい職業について英語で表現をしていました。難しい単語も絵を見ながら発音を聞くことで理解が深まっていました。

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③