4年生図工・2年生国語
4年生の図工の時間では、「つなげてカラフル」と言う題材で色の付いたストローを使って様々な形を自分で考えストローを組み合わせて作っていました。形と色も考え作っている子やまずは繋げてから形を考えている子もいました。2年生の国語は、たくさんの漢字から同じ部分をもつ漢字を見付け文を作る活動していました。
試行錯誤しながら組み合わせていきます
色も考えながら細かい部分も考えて
同じところはどこだろう?
前に出て発表
4年生の図工の時間では、「つなげてカラフル」と言う題材で色の付いたストローを使って様々な形を自分で考えストローを組み合わせて作っていました。形と色も考え作っている子やまずは繋げてから形を考えている子もいました。2年生の国語は、たくさんの漢字から同じ部分をもつ漢字を見付け文を作る活動していました。
試行錯誤しながら組み合わせていきます
色も考えながら