3年算数、4年図工・国語

  今日は3年生の算数で1000から3桁数字を引く筆算をの仕方を学習していました。これまでに学習した3桁-3桁の繰り下がりの計算から考えていきました。4年生は、図工で木材の端材を使って豆が乗るくらいの小さな車を作ろうと考えていました。自分が選んだ材料を組み合わせ作っていました。国語は、説明文から筆者の説明を読み取り、対比して説明する良さについて考えました。

         材料選び

         どう組み合わせようかな?
           完成した?
          繰り下がりのある筆算
          自力で解いていきます

          文章の中にヒントになる言葉が

          分かったことを発表します


このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③