江戸東京野菜

  3年生では、総合の時間を使って江戸東京野菜について調べています。今日は、その普及に努めていらっしゃる方をお招きしてお話を聞きました。東京で採れる野菜の種類が多く、またその形に「えー」とびっくりすることもありました。昭島にも「拝島ネギ」があり、給食にも出ています。

       体育館掃除の5年生が一生懸命に掃除してくれました

       写真を映し出しながら野菜を見せてもらいました
       聞き取ったことを整理しながらプリントに書いていました
        話に反応しながら聞いています


このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③