八ヶ岳移動教室2日目②

 長野にある農業実践大学校で森林、野菜、養鶏、酪農に分かれて体験などを行いました。

          体験場所の入り口


          体験に向けて頑張りたいこと
           ジャガイモを植えました

           畝づくり
           鶏のエサを触ってみました
          鶏舎に入って触れ合います

           疑似乳しぼり
           放牧されている牛に餌やり
           声を掛けると駆け寄ってきました
          ヘルメットにのこぎりを持って

          記念植樹もしました

           体験の感想を発表


このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③