校庭では

 今日も気温が昼にかけて上がる予報でした。1時間目の涼しいうちに2年生は生活科の学習として虫取り網をもって畑の近くで虫取りをしていました。こういう光景をあまり見かけなくなったなと思いましたが、夢中になって虫を探し捕まえようと張り切っていました。しばらくすると3年生が花が咲いているところにスケッチに来ていました。4年生は、体育で自分の課題にあった高さでハードルを練習していました。  午後からは、熱中症指数が基準値を超えたので、外での活動を中止としました。3年生が国語の勉強でインタビューをしに校長室に来てくれました。5年生も来室し一緒に聞いたり、質問をしたりしていました。

捕まえた虫を見せてくれました

花の前でスケッチ中
自分に合う高さのハードルで練習
インタビューした内容をメモしています
来室した5年生

このブログの人気の投稿

卒業おめでとう!!

日光移動教室2日目⑤

日光移動教室2日目③